« 脳内爆発 | トップページ | スキグルノート »

Spring Ephemeral

相変わらず風は強いんだけど、今日は大分うららかな日。二度寝も大変気持ちよく、一日中裸足で過ごせるほどでしたhappy01sun

このくらいになると、春が一層待ち遠しくなって、軽やかな素材、明るい色のお洋服が着たくなります。が、実際はまだまだ寒いのでそれはちょっと無理。

そのかわり?花の色はあざやかになって、目を楽しませてくれます。

080229_15150003 これはフクジュソウ。庭に植えてあるのもかなり開いてきましたが、これは鉢植えのもの。室内に入れて窓辺におかれているのです。

ぱかっと開いて陽の光によく映えます。部屋の中が明るくなるshine いかにも春っぽいね。

黄色い花も好きだなあheart

でもフクジュソウは有毒です。芽がフキノトウそっくりなので間違って食べて中毒起こすことはよくあるそう。注意danger

« 脳内爆発 | トップページ | スキグルノート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/10833266

この記事へのトラックバック一覧です: Spring Ephemeral:

« 脳内爆発 | トップページ | スキグルノート »