« メモ:北風と太陽の国々 | トップページ | はるをください »

Fragile with Fragaria

080308_21140001 080308_21130001

いただきもののいちごちゃん。

なーんてまっかなんでしょう。

いかにも瑞々しくて甘くて、いちごらしいいちご。

ヨーグルトといっしょに頂きました。

ここのところ飲み会続き。来週末も再来週末も飲み。ひょっとしたらもっとあるかもしれない。楽しいけど、でも、飲み会の終わりやバイバイするとき、さみしくて、それが厭だなあ。

昨日は高校の同期会みたいなもので、恩師を囲んでとても楽しかった。

少し酔ってきた恩師があたしに話しかける。

「恋愛はしてるのか?どうなんだ?」

「うーん、恋愛はないですねえ。片思いくらいはありましたけど」

「そうなのか。俺はいいと思うんだがなあ、梅は」

同情的や気遣いといった響きがそこにはなくて(あったのかもしれないが、あたしにはそうは聞こえなかった)、ただ単純に自分を肯定してもらえたことがとても嬉しかった。

そのあとも恩師は思い出したように、

「梅はいいと思うけどなあ。」

とか

「俺は好きだけどなあ、いいこだよ」

と何度か言った。そんなに言ってもらえるあたしは幸せ者だ。

先生、ありがとう。

« メモ:北風と太陽の国々 | トップページ | はるをください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/11097472

この記事へのトラックバック一覧です: Fragile with Fragaria:

« メモ:北風と太陽の国々 | トップページ | はるをください »