« Fragile with Fragaria | トップページ | 男もつらいけど 女もつらいのよ »

はるをください

昨日の仙台は雨模様で、夜、強く降った。

あたしは雨の中を歩いていた。お酒を飲んだあとで、ぽかぽかあたたかくて、気持ちがよかった。雨は強くて、服も髪も湿り気を含んだけど、決して不快ではなかった。

ほんとうは、いつもは雨はあまり好きではない。脳も身体も精神も、低気圧と雨雲の影響を強く受けて、陰鬱になる。

でも、夕べは悪くなかった。

宴のあとのあっさりした別れは、寂しいはずなのに。誰かにくっついていたいように、思うのに。ましてや雨なのに。

春の雨は、その名のとおりにやわらかく、しとやかで、あたしは気分が良かった。

とてもよく眠れた。

うってかわって、今日はまさに春の陽気。もやっとした、晴れの空。それもまた嬉しい。

裸足にヒールをひっかけて、散歩に行こうかな。

« Fragile with Fragaria | トップページ | 男もつらいけど 女もつらいのよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/11368301

この記事へのトラックバック一覧です: はるをください:

« Fragile with Fragaria | トップページ | 男もつらいけど 女もつらいのよ »