« ハナトムジク | トップページ | 優美な湾岸 »

メモ:夕餉の静寂

080323_195401 食べ物を美味しそうに撮るにはどうしたらいいんでしょうか、こんばんわ、梅やです。

脂浮いてるようにも見えるけど違うよー。

たまねぎのみじん切りが山のように入ってるのよー。

やっぱりスープは具沢山が美味しいです。というか、具が沢山入らないスープはやっぱりなんとなく物足りない。

きょうのごはんたち

朝:いつもの食卓

味噌汁、ご飯、夕べの残り物各種。最近、朝ごはんがとても美味しい。

昼:父といっしょにそば屋へ

かしわ南蛮そば。ようはかけそば+鶏肉とネギ。

そんなに辛くないだろうと侮って七味をたっぷりふりかけたら、ヒリヒリ辛かった。つゆ飲むときなんか噎せてしまった。

しかしこよなく美味かった。

夜:キャスロンで

サンドイッチセットを頼む。その内容は、パン(イギリスパン、クロワッサン、ベーグル)、ミニサラダ、スープ(ひよこまめと野菜の塩味のシンプルなスープ↑写真)、サンドイッチ(クリームチーズとスモークサーモン)、そして紅茶。

クリームチーズとスモークサーモンのサンド、非常に美味。胚芽パンに味付けされたクリームチーズ、サーモン、たまねぎのスライス、松の実くるみが入ったわりにシンプルなサンドだったが、ほんと美味かった。

キャスロンの評価急上昇。

« ハナトムジク | トップページ | 優美な湾岸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303499/11710494

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:夕餉の静寂:

« ハナトムジク | トップページ | 優美な湾岸 »