きぬぎぬ

頂き物。070805_19300001 バレリーナ柄の手ぬぐい!! か、可愛い!!

070805_21420001_10  京都は永楽屋さんの新ブランド「RAAK」のものだそうです。

HPで通販もしてるみたい。手ぬぐいだけじゃなくてバッグとかポーチとか帽子とかグッズ色々沢山豊富にあるのね!

結構いい値段するけど、シンプルながらポップな柄ですんごい可愛い。ほ、欲しいぞ…!

HPはコチラ↓

☆永楽屋細辻伊兵衛商店

☆RAAK

Cygnus Cygnus

070705_18570001 本日の戦利品?そのイチ。

あたしの好きなスワンちゃんモチーフのネックレス。ジルコニアがくっついてて、きらきら☆ チェーンも、蜘蛛の糸に雨粒がくっついたようなデザインで、きらきら☆

めっけもんでした! わぁい!

070705_19380001_1

No,I know,Knock out.

070630_16380001 行ってきました、une nana coolのセール。

この袋がまたかわいいっしょ~?(^ ^)

この中におんなのときめきがはいってるんですよ。

上下×2、色違いの同じ柄。

あたしは普段ならそういう買い方しない人なんだけど、あまりにかわいくてひとつに決められず、結局両方買ってしまったのでした。

一見すると水着?みたいなかわいさ!!v いかにも下着!じゃないんだよね。une nanaの持ち味全開です。

ほんとは是非ともお見せしたいのですが、さすがにそれは無理だ。いくらあたしと言えどもそこまで恥知らずな真似は致しませんです。残念残念。

セール期間中また行こうかなー、と早くも思ってます。

ああー楽しい。おんなに生まれてきてよかったです。

on My Skin

突然ですが、下着が好きです。

そこ、えげつない想像をしないように。

女性はわかると思いますが、

洋服とか、靴とか、そういうものが好きなように、下着が好きなんです。

女性の下着はデザインが多種多様ですから、ほんとに下着屋さんは楽しい。

他人様に見られないものだからこそ、自分のためだけのお買い物。

そんなところも女心をくすぐります。

カップルでそういうお店に来てる人もいますねぇ。

あれ本人たちは気にしてないのかもしれないけど、

自分が買い物してると、やっぱり売り場に男の人がいるのは不快です。

賢明にも、店の入り口で犬のように待っている男性もいます。

周囲の女性の遠慮ない視線を受けながら、

俯いてパートナーを待っている姿はちょっと可哀想でした。

下着は女同士で、或いはひとりで買いに行った方がいいと思いますよ、あたしは。

着心地でも、デザインでもすごく好きなのが、

ワコールの「une nana cool」というブランド。

http://www.une-nana-cool.com/

強そうなレースやフリルでごてごてしてないところ、

いかにも下着!!という主張をしてないところが好き。

あたしの地元では今週金曜日からセールだそうで、わくわく。

下着は靴下と同じで消耗品だけど、いかんせん価格がそこそこしますので…

The world is full of temptations

Photo_73 Photo_74

きらきらガラスの指輪!

買っちゃった~♪

久々に一目惚れの一品。

この色。この大きさ。

かなりツボです。

思いっきり玩具っぽいけど

そういうところも好き。

実際結構安いのよ♪

他にもこれから来る夏に備えてか、

お店には透明ビーズのネックレスなんかいっぱい並んでました。

透明のきらきらに弱いあたしは、ついみんな欲しくなってしまう、

そんなのばっかりですよ。うわーい!

今年のバーゲンは安物アクセ買いに走りそうな予感です。

Sparkle☆

母の日でしたので、

おかあさんにプレゼント。

AgathaPhoto_57いいじゃーん!

我ながら良いセレクトではないかと。

母も喜んでくれました。

使ってねv

AGATHAのアクセサリーはいろんなテイストがあって良いです。

カジュアルなものから、シックなものまで。

ディスプレイ見てて楽しい。

http://www.agatha.co.jp/index2.html

あたしも欲しいよー、きらきら。

candy and rain

傘を発明したのは誰なんだろう。

便利なようで、邪魔になる。

けれどなくてはならないもの。なかったら困る。

多分形も昔とそんなに変わってないんじゃないかしら。

特許とってたら間違いなく億万長者ですよね!!(汚い発想)

最近ちゃんとした傘を使ってなくって、

もっぱらコンビニのビニール傘ばかりだったが、

なんか嫌だなぁと思っていた。

で、今日たまたま帰りがけに霧雨が降りだしたので、新しい傘を買ったのだ。

Photo_51 ……あれビニール傘じゃないですか。

でも、一応持ち手とか作りはしっかりしてますよ!!

大きさもたっぷりあるしね。

ソニプラで1995円でした。大散財です!!(傘買うにしては)

ちょっとファンシーすぎるかもと思ったけど、

雨の日に外に出るのがちょっと楽しくなるかなと思って購入決断。

雨関連で言うと、高校時代友だちと

「長靴はこのうえなく機能性に優れているのに、なぜお洒落なデザインはないのか」

ということで議論を交わし、

「ないならいっそ作ろう!」なんて冗談を言っていましたが、

実際昨今お洒落長靴大ブームですよね。

エミリオ・プッチとか高級ブランドからも出てるみたいだし。

あの頃のあたしらは流行の先を行っていたんだなぁ…なんて懐古致します。

なーんてね。

斯く云うあたしは未だにお洒落長靴を持っていませんがねー。

長靴がお洒落すぎて服と合わせるのがなかなか難しいので…

お洒落長靴をお洒落に履きこなしているひとは、

間違いなくお洒落上級者だね。