maiden

今日は父方の叔母のお家を訪問。

そのお宅はお庭がすごく立派で、お家と同じくらいの面積のお庭なのです。

叔父さんも叔母さんも、お花や植物が好きなひとで、

いろいろ考えられてお庭を造っているので、すごくきれいなお庭。

特にばらについては並々ならぬ情熱をお持ちでいらっしゃる。

今はまだ時期じゃないけれど、これが全部咲いたら凄いだろう、

という半端ない株の多さ。

種類もいろいろで、お手入れは大変みたいです。

きれいに見せるにはどう刈り込んだらいいのかとか、

香りの良いものほど虫に食われるとか、肥料はどういうのをやったらいいかとか、

他の植物との相性とか。その他いろいろ。

やっぱりあたしには切花が身の丈に合っているわ…根性なしだから。

虫はわりと平気だけど。

叔母さんは刺繍や編み物など、手芸がお得意で、

今日はレース編みの敷物を頂きました。

Photo_44 チェストの上、スワンの(元)石けん受けの下に敷いたら、

ピンクのばらもあいまって、乙女チックスペースに!!

Photo_45 レースの効果恐るべし。

スワニーさんも興味津々。

ちなみにスワニーさんの背中には、石けんの代わりに腕時計とリップクリームが乗っております。

大変塩梅がよろしいです。