トリッピン

今日は朝からちょこっと北の方に遠出してきました。

肌の調子もすんごいいいし、久しぶりに会う大好きなひとたちとのお出かけだったので、もう夕べからうきうきしてたの。

見渡す限りの田園の中を爽快なスピードで飛ばしたり、あっちこっちくだらないお喋りしながらウロウロしたり、美味しいものを食べたり(しかもおごってもらっちゃった!)。しかもBGMはサイモン&ガーファンクルだ! 同世代ばかりとではこうはいきません(^ ^) たまにはおとなのひととお出かけするのも楽しいものです。

今日特に印象的だったもの。

070701_09300001_1 ①「くじらアイス・なんとあのくじらが入ったアイスです」

道の駅での衝撃の発見。ちなみにしじみアイスもありました。

070701_09390001 →くじらアイスです。ちょっと塩気のあるようなミルク味のアイスにくじらのジャーキーの細切れみたいなのがチョコチップよろしく入っています。捕鯨反対派のひとは失神ものですな。

あたしも一口頂きました。まずかないけど、うまくもない。

ちなみに今日は試食も含め、10種類くらいのアイス、ソフトクリームを食べました。自分の財布は開けておりません。ご馳走様でした。個人的に一番のヒットは、梅仁丹の味がする「紅梅ソフト」だったです。

②ダチョウ

農産物直売所みたいなところで休憩したところ、近くに食用だかペットだかわかんないけど、ダチョウがいました。(その直売所ではダチョウの卵が売られており、壁にはオーストリッチ革が飾ってあった。)こんなにダチョウが身近な?生き物だとは知らなかったよ。

ちなみに、そのときあたしは(奢ってもらった)いちごソフトが溶けてこぼれそうになるのを必死に食べておりましたので、残念ながら写真を撮ることはできませんでした! 残念!!

近くで見るダチョウは器用にくねくね曲がる首と、可愛らしい顔、穏やかな動き、そしてそれに対してやたら逞しい脚が印象的な素敵な鳥さんでした。

以前、どこかで飼ってたダチョウが逃げ出して、それを追っかけていた人が蹴られて死んだというニュースを見た記憶があるけど、確かにそれも納得の美脚?だったわ…。